2011年6月14日火曜日

なんかすっきりした(ふくい)

みなさま、パレードお疲れさまでした。
天気予報に反して雨にも降られず、ほんまガッツポーズものでした。
「今までのデモとはちがって、楽しかった」なんてお言葉も参加者の方からいただき
僕達の目指していた表現が悪くはなかったのかなあ、と考えております。

準備期間中、いろいろな人にまず聞かれたのが
「どこかの政党関係の集まり?」
「政治的な活動?」
ってこと。

逆に聞きたい。
「左やったらあかんの?」
「宗教的やったらあかんの?」

僕達が伝えたいこと、叫びたいことはシンプルなことです。
「原発いらんねん」です。
そして
「原発やめる方法をみんなで考えようさ」です(ですよね?)
自分の立場なんか忘れて想いを叫ぶ、そんな当たり前のことができないって窮屈と思いませんか?
同じ想いを持つなら右でも左でも神様だって大歓迎です。
一緒に叫びましょう。

正直、パレードの初めはちょっと恥ずかしかった、いや、ほんま恥ずかしかった(笑)
「なんか、変わった奴らがなんかやってるわ」みたいな風に思われてるんかな、とか。
でも、腹の底から叫び続けてたら楽になった。
もう、俺は「反原発な奴」なんです、ええそうなんですよ、っていう感じ。
すっきりしたので、これからも声に出していきたいと思います☆

お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

システムの関係により、コメントの反映に時間がかかる場合があります。