2011年6月10日金曜日

さよなら原発音頭 高島バージョン

タイマーズ(忌野清志郎)の原発音頭 を
「さよなら原発音頭」高島バージョンにアレンジしました!
パレードで歌い歩きます。 みなさん是非ご一緒に!!


「さよなら原発音頭」

さぁさみなさん 聞いとくれ
さよなら原発音頭だよ
このままほっとけないだろ
やっぱりいらない原子力
さよなら原発!(さよなら原発!)

ここは高島よいところ
自然がたくさんあるんだよ
水は旨いし お米もグー!
近くに「もんじゅ」もあるんだぜ!!
原発反対(原発反対)

何ではっきり言わないの?
目には見えない放射能
ただちに影響ないらしい
やっぱり気になるシーベルト
原発やめよ~(原発やめよ~)
原発反対(原発反対)
原発推進!?(原発推進!!??)

政府のみなさん教えてよ
原発推進なぜするの
母なる大地は誰のもの?
青い琵琶湖は誰のもの?
原発卒業(原発卒業)
原発ついほ~(原発ついほ~)

政府のみなさん聞いとくれ
原発推進まだするの?
さよなら原発するのなら
オレはついてくどこまでも!
原発反対!(さよなら原発!)
原発やめよ~
さよなら原発~

バンザーイ!



2 件のコメント:

  1. 高島も頑張ってくださいね!
    大津側は、よたよたしてますがなにせ乳母車でのご参加も。
    もっとも切実な参加者にあわせて、マタ~りやってます。

    デモのあとで、訪問したいので時間つくってくださいね!

    グループ たんぽぽのたね


    http://bit.ly/jfxIWI

    http://www.youtube.com/user/seed311dandelion

    http://plaza.rakuten.co.jp/hint2003/diary/

    返信削除
  2. グループ たんぽぽのたね さん

    コメントありがとうございます。

    私達のメンバーも、
    何人かが5月の大津デモに参加しました。
    滋賀県の南部ではいろいろな動きがあるのに、
    原発に近いここ高島で
    何の動きもないのはおかしいとの思いもあり、
    今回のパレードを企画しました。

    滋賀全体で脱原発の動きを盛り上げていきたいですね!
    距離は離れていますが、
    明日は気持ちを一つにして頑張りましょう!
    ぜひ、こちらにもいらしてください。

    返信削除

システムの関係により、コメントの反映に時間がかかる場合があります。